› たぶんかきょうせいSAGA › 募集 › ボランティア de 国際交流

2010年07月21日

ボランティア de 国際交流

みなさん、こんにちは~!!
連休明けいかがお過ごしでしょうか?(o ̄∇ ̄o)


さて、以前お伝えしていたとおり、
shineプロの音楽家を目指すshine17歳から27歳のアジア10カ国の
若者アマチュアミュージシャン108人が
オーケストラを編成して佐賀にコンサートにやってきます♪
今回は彼らの佐賀での生活、コンサートをサポートしてくれる方たちの募集です!彼らのサポートをしながら、国際交流してみませんか?



*主な活動の内容は・・・

☆コンサート当日のチケットのもぎりや会場内の誘導
☆楽団員との交流、サポートo(^∇^o)(o^∇^)o
☆ホストファミリーの交流事業へのお手伝い
☆コンサートの周知やチケットの斡旋
☆チラシの配布やポスターを貼るところを探す

などなどです。

*参加資格は・・・

音楽を愛する若者の夢を支えたい!
国際交流が好き!
ほとめき好き!
人が好き!
のいずれかに当てはまる方は誰でもOK(o‘∀‘o)ノ
性別、年齢不問です!!!

サポーターを50名募集しています。
コンサート日時は8月21日(土)
コンサート会場は佐賀文化会館大ホール


興味のある方は
下記メールアドレスに「お名前」「メールアドレス」
をお知らせください。
アジアユースオーケストラ佐賀公演実行委員会事務局 大野
メールアドレス office@tpa.nk-i.net

この夏、音楽を目指すアジアの若者の夢を支えるサポーターとして、
一緒に活動してみませんか??

話は変わりますが・・・
先週までの雨がウソのように、本当に暑い日sunが続きますね(´д`;)アツイ・・・
暑い時・汗をかく時期には、いつも以上の水分補給が大事!!
とよく言いますが、みなさんビールでは水分補給は出来ないって知っていましたか(?_?)??

こんなに暑い日はビアガーデンに行きたくなりますが、
ビールには利尿作用があり、摂取した以上の水分を体外に排出すると言われています(゜□゜;)ノノ
キンキンに冷えたビールが格別においしい!!beer(´∀`)季節ですが、
お酒を飲む時には、同量のお水も摂取することをお勧めします。

少し前ですが友達の処方箋に
“お酒は適量飲むと健康に良いが、多量に飲むのは気狂い水である”
と書いてありました。
酒は飲んでも飲まれるなsign03ですね。

気をつけたいものです(●´Д`●)


同じカテゴリー(募集)の記事画像
WANTED!  the people from Asia
ワールドプラザボランティア募集!
ホストファミリー募集♪
日本語支援ボランティア養成講座 初級編IN佐賀市
日本語支援ボランティア養成講座IN唐津 受講者募集中
多文化共生等事業助成金交付 受付開始!
同じカテゴリー(募集)の記事
 中国語講座&英語で学ぶ韓国語講座 (2012-03-29 14:35)
 WANTED! the people from Asia (2011-06-15 14:04)
 ワールドプラザボランティア募集! (2010-10-06 10:19)
 ホームステイ研修会 (2010-09-01 12:13)
 ホストファミリー募集♪ (2010-06-28 09:39)
 唐津で韓国!? アンニョンハセヨ~ (2010-05-25 14:40)

Posted by SPIRA at 11:45│Comments(0)募集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。